携帯電話

総務省から発信された情報で、「060」から始まる番号の導入準備をしていることがわかりました。なんでも「090」や「080」から始まる番号はすべて割り当て済みで、「070」から始まる番号も残り少なくなってきたからだとか。

利用者数を考えればこの動きは納得ですが、個人的にはそもそも070から始まる携帯電話番号があったことに驚きました。

正直なところ、090とか080から始まる携帯電話番号しか見ることがなかったもので。
でもその070も少なくなってきていると。これ060も少なくなったら次はどうするんでしょうか。050はIP電話とかで割り当てしてたと思うので使えないような気がします。

まあその時はその時に考えればいいことかなと。

ゴルフ場

職場の上司と世間話をしていたところ、夏季休暇を使ってちょっと旅行したいという話があって、でも具体的にどこというのはまだ決めていないという。

で、この上司が結構ゴルフ好きだったので、だったらゴルフがらみで決めては?という切り口で話したら、それいいという話になり、合わせて紹介したのが、これ。



ぱっと画像つき一覧で見て、即決するのもありかなと思いまして。やっぱり趣味がらみということもあってか、かなり乗り気な感じでしたね。
posted by とくさん at 19:04旅行

ピクトロジカ ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックスが7月12日にピクトロジカ ファイナルファンタジーをニンテンドー3DSよりダウンロード配信するそうです。

なんでもピクトロジカ ファイナルファンタジーはもともとスマホアプリで出ていたものを移植したものだそうです。

シリーズ歴代160人登場で、ピクトロジカ問題はスマホから刷新され全300問以上におよび、パズルを解き、魔法、召喚獣、キャラ固有スキルで敵を攻撃していくと。

問題を解いていくことで、キャラ育成していく感じのゲームかな
posted by とくさん at 19:51趣味